忍者ブログ
リベラル愛国な自称戦後最も自衛官らしくない自衛官であるリョー・サプライ士長の日記と言う名の何か。 mugenをやってるといったがEF-12に移行します。3Dのほうが簡単だしね! 現在更新滞りなう
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一体何ヶ月ぶりの更新だろうか。まだ一ヶ月たってないのかたってないのか。
 今回は男を描きます。リアルなのはまたいつか

1、アタリをとる
 前略b7071bf9.png











2、目を描く
 目を描きます。男なので目つきが鋭いです。最近は男だか女だか分からないキャラが主人公ないしは近い位置に居ますよね。ぶっちゃけただ単に描き分けられないだけだと思う
ea09f04b.png










3、鼻を描く
 適当な位置に胡麻を置いてください
3855ac59.png










4、顎を描く
 基準となる顎の頂点を書きます。男なんだから顎くらい描いてあげてください。男女で輪郭線を統一するのは先生許しません。(画像では変わってない様に見えますがよく見ると顎がついてます)
6da6b964.png










5、輪郭を描く
 顎の頂点を基準として輪郭を描きます。女性よりも縦長で角ばらせてください。男女で輪郭線を(ry
a89513e3.png










6、口を描く
 ついでにアタリも削除。口は"へ"の字くらいにしてしまっても構わないでしょう。ちょっと位大げさにしないと二次元では見分けはつきませんし迫力は出ません。
f1b8a548.png










7、前髪のアタリをとる
 パパーッと感性に任せて線を引いてください。ただ少なくとも鼻の上の髪は楕円をえがくようなラインをとらせて下さい。それっぽくなります。
ba235b4e.png










8、前髪を描く
 アタリを元に前髪を描きます。特に何も言いません。そろそろ描くことがなくなってきた
40716bf3.png










9、眉毛を描く
 相変わらず忘れてましたが皆さんはちゃんと眉毛を先に描きましょう。
48a5ed1f.png










10、増毛する(ぁ
 髪の毛全体を描きます。前回を参照して頑張ってください。ついでに耳も描きました。皆さんは忘れないようにしましょう。
b07271b7.png










11、ハイライト
 最後に髪の毛にハイライトを入れて立体感を出したら終了です。お疲れ様でした。
025157db.png
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
リョー・サプライ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/21
職業:
もうすぐ自衛官辞める
趣味:
いやがらせ・ちんこいじり・読書・絵描き・ネットサーフィン
自己紹介:
天啓を受けて自衛官に志願し勢いのまま勉強して受かってしまった愛国者気取りの戦後最も自衛官らしくない自衛官。けどもうすぐ辞める。
自衛官として己を鍛えつつ幻想郷に行く方法を模索中。
早苗さん大好き!
信条は「前に進もうとする意思」、「最後の最後にリングに立つ」
どれだけ遠回りしようと時間がかかろうと望んだ結果にたどり着ければ良い。そして最後の最後に誰も彼もの上に立ち見下せればそれでいい。
好きなものはミリタリー/早苗さん(東方)/合理的なもの
嫌いなものは人を見下す態度/非合理的なこと

skypeID:minarai_lpt
twitterID:minarai_sgt
pixivID:283685
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
フリーエリア
最新コメント
[03/20 自衛官候補生]
[12/03 見習い二士]
[11/29 ニルファ]
[10/18 おんしつ]
[07/05 見習い艦長]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R