忍者ブログ
リベラル愛国な自称戦後最も自衛官らしくない自衛官であるリョー・サプライ士長の日記と言う名の何か。 mugenをやってるといったがEF-12に移行します。3Dのほうが簡単だしね! 現在更新滞りなう
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 去る六月二八日、「トランスフォーマー/リベンジ」を見に行きました。
 前作と同じくスピーディにかつ分かりやすいストーリーにもうただただ圧倒されるばかりです。



 メガトロンはさも当然の如く復活するのはいいとして、なんですかあのデザイン、かっこよすぐるでしょう?エイリアンジェットだけでなくエイリアンタンクとでも言うべき形態にも変身とまさかの二段変形?。前からかっこよかったメガトロン様がさらにかっこよくなったことにより隙は一切無くなったわけである。マジカッコいい。
 あとカッコいいといえば
 ジェットファイアー様
 もう一度言う、ジェットファイアー様だ。
 まじでかっこいい。
 変形前はSR-71、この時点でもうカッコいいのに変形後がかっこよすぎる。特に生き様とか。最後にオプティマス・プライム(コンボイ)に自分のスパークとパーツを渡して息絶える……正しく漢の中の漢。
 このシーンは個人的には「ビーストウォーズ」の最終回?のコンボイと初代コンボイのスパークが合体してなんかでっかくなって「メタルス」に続く・・・あのシーンのオマージュだと思う。そしてジェットファイアー様のパーツと合体したコンボイはなんと空を飛びます。やっぱ空を飛んで三次元的に戦えるのは非常に有利だよね。
 すんでのところで最終兵器を叩き壊して、ラスボスとも言うべき「ザ・フォールン」とくんずほぐれつのデスマッチ。最後には当然コンボイが勝ちます。やったね。フォールンの顔面の皮(装甲?)引っぺがして「私の手で、地に落ちろ!」なーんて。クールだねぇ。玄田さんマジぱねぇッス。
 話によると三部作なんで。次回にも期待しましょう!


「貴方がそうという訳ではないが、世の中腰抜けのほうが長生きすることもある」
「まだこれで終わったわけでは無い……行くぞ」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
リョー・サプライ
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1992/08/21
職業:
もうすぐ自衛官辞める
趣味:
いやがらせ・ちんこいじり・読書・絵描き・ネットサーフィン
自己紹介:
天啓を受けて自衛官に志願し勢いのまま勉強して受かってしまった愛国者気取りの戦後最も自衛官らしくない自衛官。けどもうすぐ辞める。
自衛官として己を鍛えつつ幻想郷に行く方法を模索中。
早苗さん大好き!
信条は「前に進もうとする意思」、「最後の最後にリングに立つ」
どれだけ遠回りしようと時間がかかろうと望んだ結果にたどり着ければ良い。そして最後の最後に誰も彼もの上に立ち見下せればそれでいい。
好きなものはミリタリー/早苗さん(東方)/合理的なもの
嫌いなものは人を見下す態度/非合理的なこと

skypeID:minarai_lpt
twitterID:minarai_sgt
pixivID:283685
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
フリーエリア
最新コメント
[03/20 自衛官候補生]
[12/03 見習い二士]
[11/29 ニルファ]
[10/18 おんしつ]
[07/05 見習い艦長]
最新トラックバック
(09/27)
バーコード
ブログ内検索
P R